2020年の振り返りと今後について

今回は今年の振り返りを自分なりに記事にまとめてみました。

今年も残すところあと1日です。

 

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、自粛期間が増え、今まで当たり前に

出来ていたことができなくなってしまいました。

そんな中でも出来ることはないかと思って、今年挑戦してみたことがあるので

幾つか挙げていきます。

 

まずは、このブログの作成です。最初の記事にも書かせていただきましたが、

私は昨年の3月に過労が原因で事故を起こしてしまいました。

その期間に何かできることはないかと模索していたとき、一人の友人から

ブログを書いてみないかと提案を受けたのがきっかけです。

4月からスタートし、

1か月に5回は更新することを目標に記事を書き始めて

8か月継続することができました。

来年から仕事も繁忙期になりますが、

1年継続を目標に更新していくつもりです。

 

次に、トレーニングです。

事故の影響で2か月は思うようにできませんでしたが、

7月から朝の体幹レーニングと友人から教わったHIITトレーニングを

始め、

8月からはランニングも再開しました。

そして、9月からは腹筋ローラーもスタートし、

ようやく12月になって体力が戻ってきた実感が湧きました。

昨年までは夜にトレーニングを行っていたため、継続できても2、3日

でしたが、今年から朝に転換してみました。

その結果、出勤前に5分でもする習慣がつき、平日も含めてほぼ毎日

継続することができました。

2021年も継続するつもりです。

 

最後は資格学習です。

これも4月からスタートしています。

具体的な内容は書けませんが、

12月の試験を受け、

現在は結果待ちの状態です。

その合否によって今後の学習内容も変わってきます。

合否が分かり次第、報告させていただきます。

 

以上が今年挑戦した内容です。

 

ここからは1日早いですが2021年の目標です。

ブログについては更新頻度が少なくなります。

理由としては、仕事の繁忙期に入るからです。

1か月に3回更新できればよいと考えております。

レーニングについてですが、

来年度コロナの状況にもよりますが、

フルマラソンに参加したいと考えています。

そのために、再び走り込みを中心に心肺機能のトレーニングを計画しています。

資格学習についてですが、合否結果がでるまで

学習内容の復習を中心に進めていきます。

 

以上が2021年度の抱負になります。

2020年もお疲れさまでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2021年も宜しくお願いいたします。