エクスプレッシブライティング① エナジードリンクとは

エクスプレッシブライティング① エナジードリンクとは

結論 エナジードリンクで取れるのは疲労ではなく、疲労感。

定義 脳神経を興奮させることで眠気を防ぎ、疲労感を解消

させる効果がある。運動前に摂取すると効率良く脂肪が燃えるので、

運動パフォーマンスの向上にも繋がる。

 

年明け一発目のエクスプレッシブライティングです。

お題を考えてみたところ、去年最も飲んだエナジードリンク

ついて、以前から疑問に思うことがあったので書きます。

ちなみに今日も摂取しました。

今まで摂取したエナジードリンクは、

モンスターエナジードリンク、ZONEドリンク、レッドブルドリンク

の3つです。

摂取するようになったのは今年のリモートワークが始まってから

です。

なぜ、摂取するようになったのか。

それは、仕事量が今までの倍以上に増えたからです。

飲んだ後の感覚について説明します。

この力はアニメで例えるとより分かりやすいでしょう。

黒子のバスケでいえば、ゾーンに入ること。

ドラゴンボールでいえば、界王拳発動。

鬼滅の刃でいえば、全集中ですね。


今日の私はこの状態に陥っていると言えるでしょう。

全集中。。。

 

疑問に思ったこと1つ目は、結論にも書きましたが、

エナジードリンクで取れるのは疲労ではなく、疲労感ということです。

調べた結果、飲んだ後のあの感覚は、一時的なものであって、

実際は疲労が蓄積されてしまうらしいです。

2つ目は、エナジードリンクを摂取してまで頑張る必要があるか

どうかです。

結論から申し上げますと、必要はないです。

しかし、日本の風潮としてエナジードリンクを飲むなどして

自らドーパミンを出して仕事に取り組んでいる人を評価する

そうです。

海外ではほとんどそんなことはないようです。

仕事>プライベートなのが日本、

仕事<プライベートなのが海外の思考だそうです。

 

以上のことから、来年度はエナジードリンクの摂取を極力

控えようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。