師匠からの激励𠮟咤と私生活の見直し

今回の記事を書く経緯は、ある方に激励𠮟咤を受けたことがきっかけです。

私が他人から指摘を受けた中で1番衝撃を受けました。

受けた内容について大きく3つご紹介します。

まずは、私生活の見直しです。

私自身、一人暮らし経験がなく、今まで両親に頼りきっていました。

それを改善するために、来月より住み込みのアルバイトに挑戦することを

決意しました。

そして、私生活の時間割を作成することにしました。

こちらが平日の時間割です。

7時 起床
7時半 運動
まっちゃんトレ3種、アブローラー、
自重5種、逆立ち
8時 朝食
9時 洗濯、食器類片付け
10時-12時 作業※ガストorスタバでも可
12時半-13時半 昼飯
14時-15時 調べもの※図書館orカフェも可
16時-17時 洗濯物、買い物
18時-19時 炊事、風呂
20時-21時 夕飯、片付け
21時半-22時半 動画鑑賞
23時-23時半 米とぎ、洗濯準備
0時 就寝

基本はこの時間割に沿って行動します。

自身の生活リズムをつくり、住み込みアルバイトに備えます。

次は、精神的な面です。

私は社会人になってから物事を楽しむ感覚を味わったことがありませんでした。

その理由としては、指示されたことをこなしていたからです。

自分自身で考えず、他人の考えに従っていました。

自分の人生に目的がないため、改めてどんな人生を送りたいか

考える必要があります。

何かを成し遂げた後の喜びや達成感がなくなっていました。

フルマラソンを完走した後のあの感覚を手に入れたいので、

再び自分自身と真剣に向き合います。

最後は、骨盤矯正です。

私は今まで猫背でしたが、特に気にせず生活してきました。

ですが、他人からどう見えているか意識したとき、

明らかに前かがみで食事や作業をしていました。

以前はリハビリや不眠症を改善することを目的として、

整骨院に通っていましたが、料金の関係と状態が改善されないこと

が原因で、通院をやめてしまいました。

それを根本から改善するために、師匠から3つトレーニングを教わりました。

やることとしては、毎朝起きたら両腕を90度広げるトレーニングを10回

します。その後、腕を上下に動かすと20回します。

最後に両肩を触ってみて、痛みを感じた箇所を押しながら10回腕を回します。

このトレーニングを継続することで、骨盤矯正と猫背の改善を目指します。

激励𠮟咤を受けた内容は以上です。

この指導がなければ正直仕事を辞めて今までと変わらない生活を送り続けて

いたと思っています。

この日のことを踏まえて、1年後自分がどうなりたいのかフロー図を作成しようと

思っています。

仕事を探す際、自分目線ではなく、社会貢献目線で探すことを心掛けます。

私自身の働く意義も、今までは前職を見返すことでしたが、

指摘を受け、両親の喜んでいる状況を見て、自分も社会の役に立つように行動する

と変わりました。

長くなりましたが、今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。